自作

こんばんは!はーどです、

ちょいちょい聞かれるので僕の愛用しているG3の作り方を書こうと思います。←言ってみたかった

材料も作り方もどっちも簡単なので是非作ってください♪

 

〜材料〜

・G3

・シグノ太字

・スーパーグリップ

・エニボ

・HGR

・ハイパージェル

・ICリキッドのチップ

フリクションカラーズ

 

〜作り方〜

ペン先側

1、G3のグリップを取り突起処理をする

 

2、シグノ太字のグリップを1、5センチに切り処理済みG3にはめる

 

3、G3のチップの上にICリキッドのチップをG3のキャップ内ゴムを使い固定する。

 

4、3の上にシグノ太字のチップを捻って固定(テープ等で固定するのもあり)

 

5、4のパーツをG3本体にはめて、スーパーグリップを逆向きにはめる

 

キャップ側

1、フリクションカラーズの中のパーツを除去する

 

2、HGRのチップ、ハイパージェルのグリップ3、5センチの順番でキャップの中に入れる

 

3、外側にエニボ5ブロックつける

 

4、キャップの元々消し具がついていた所にHGRのペン尻をはめる(HGRのペン尻の細長い部分は4ミリぐらい残して切る)

 

本体にインサートを入れてキャップを接合する

完成!!!